
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

初日記~ギターしょって街闊歩、気持ちいい!

2009.06.06 23:04  今日の成果

こんにちは。
おとめです。乙女じゃないです男です。
HNはぴよしゅとかヘコメロンとかあるんですけど、ここでは新しく「おとめ」って名乗ります。
メンバーのSPさえ良ければバンド的にもそう名乗ろうかと。
ちょっとアレですかね?まあいいんじゃないでしょうか?
由来は例によって伏せます。

このブログは毎日の練習の成果やギターとバンド周辺の出来事を毎日メモるために使います。

さて、ギターを買ったのが先月の25日。
今日でちょうどぴったり12日目になるのですね、めでたい!

  これまでのあらすじ
  けいおん!を見て楽器を始めることにした俺はミクシでマイミクに「バンド組もうぜ!」と迫る。
  SPを仲間にし、船長の協力を得て俺は中古で赤いFenderJapanのJaguarを入手する。
  本体を買った時点で金銭面が力尽き、爪弾きで戯れること数日。
  途中SPとの初顔合わせをし、バンド名を「しゅーらく」(表記未定)と決定。

今日はSPと初のスタジオ入り。
スタジオとか初めてだしちょーわくてかするんですけども。
SPまかせの僕は道に迷ったりもしましたが何とか入れました。
ギターが我が物となってから初のアンプを通した音。
ジャガーン!ジャガーだけに!
僕はずっとこの音でDear Prudenceが弾きたかった。

その後、ショバ代払って使ってるとは思えないまったりさで時間を費やし、出る。
昼飯食いながらだべったり練習のコツをちょっと教えてもらったりして終了。

で、成果としては。
これまでの戯れは卒業して、これからしばらくは運指のエクササイズをメインに頑張ろうと思いました。
あと、せっかくバンドなので、何かしら曲をやろう!と。
僕はやっぱりピクシーズが弾きたいですねぇ。
ジョーイ・サンチャゴのように弾けるなら悪魔に魂を売り渡す。

そしてさらにさらに。
重大な問題が決定いたしました。
僕のジャガーの名前です。
SPがジャイ子という素敵な名前をプレゼントしてくれました!
赤いジャガーのジャイ子です!とっても気に入りました。
だからこのブログタイトルなのです。

では今日はこの辺で。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

